COLUMN for DivingShopダイビングショップ向け経営・集客コラム
集客の記事一覧
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ダイビングショップの集客UP!リピーターを増やすために絶対に必要なこと
最近、リピーターさんが増えなくてお困りではないでしょうか?お客様のリクエストに応えるガイドをしているのに、一生懸命サービスをしているのに、帰るときはあんなに喜んでいたのに、なかなかリピーターが増えないということがよくあります。
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無料で集客UP!新サービス・Yahooプレイス利用のメリットと登録方法
2019年12月18日に開始されたYahoo!の新サービス「Yahoo!プレイス」をご存知でしょうか? Yahoo!プレイスは、地図と店舗情報を組み合わせたサービスで、登録しておくとYahoo!検索やYahoo!地図など多くの検索で情報をより多く表示できる、便利な無料機能です。
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リピート率を上げる!集客の注意点と今すぐできる5つの対策
お客様にリピートしてもらいたい!多くのダイビングショップがそう願っていると思います。では、リピーター獲得のために何か対策を講じていますか?マーケティング業界には「1:5」という用語があり、新規顧客の獲得には、リピーターの呼びこみに比べ、5倍のコストがかかると言われています。
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知らなきゃ損!LINE公式アカウント「ショップカード」の機能と使い方
LINE公式アカウントを活用していますか?LINEの利用者は毎年増え続け、国内の利用者数は8,200万人を超え、現在では日本人のおよそ64%が利用している、日本でもっとも人気の高いアプリです。LINEは利用者が多いだけでなく、ビジネスアカウントの機能が豊富で、ダイビングショップでも活用したい機能がたくさんあります。
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【リストマーケティングのはじめ方】メルマガを活用して集客につなげよう!
メールマガジン配信をしていますか?メルマガは、予算をかけず集客につなげられる、有益な方法の一つです。ちょっとめんどくさそう。どうしたらいいのかわからない。などの理由で、メルマガ配信をおこなっていない方のために、かんたんにできる「リストマーケティング」の方法をご紹介します。 リストマーケティングがどんなものか興味がある!低コストで集客したい! という方はぜひ参…
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Instagramでもっと集客を!ビジネス用アカウントのメリットと活用術
Instagram(インスタグラム)のプロアカウント機能はご存知ですか? Instagramには、個人アカウントとプロアカウントがあり、それぞれで利用できる機能が異なります。 「プロアカウント」と言われると、お金がかかりそうだな〜と思われがちですが、プロアカウントを作成するのは無料です。 機能が増えるのに無料なんておかしいな…と不安に思う方もいらっしゃるかも…
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Facebookページとは?作成するメリットとページの作り方
多くの企業が作成しているFacebookページ。 たくさんの業種がありますが、なぜ多くの企業に利用されているのか? この記事では、今更聞けないFacebookページとは?について、どんな機能があるのか、作成方法についてなど、詳しく紹介していきます。 Facebookページとは? Facebookページは企業などが、会社名や商品名、ブランド名などで作成している…