COLUMN for DivingShopダイビングショップ向け経営・集客コラム
マーケティングの記事一覧
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ダイビングショップに役立つ価格設定のテクニック7選
ダイビングツアーやダイビング器材を提供しているダイビングショップ様であれば、価格をどのように設定するか悩んだことがあるでしょう。 実は、価格設定にはよく用いられるテクニックがあります! テクニックを活用することで価格設定のお悩みを減らすことができ、売り上げアップにも繋がる可能性があります! この記事では、ダイビングショップが活用できる価格設定のテクニックを一…
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【読者に寄り添う】わかりやすい文章で最後まで読まれるブログに!
「わかりやすい文章」を書くためには、ちょっとした才能や文章の勉強をする必要があると思っている人は多いかと思います。 しかし、日常的な仕事でする説明やブログに書く文章程度のものなら、コツを掴むだけで見違えるほどわかりやすい文章ができるようになります。 この記事では、わかりやすい文章の大切さとブログで使えるテクニックを解説します。 ブログの担当者や仕事で資料を作…
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中長期的な売上に!ファンマーケティングでダイビングショップ集客!
ダイビングショップを経営している方には、 「ショップの売り上げを安定させたい…」「もっと集客力を上げたい!」と思っている方も多いと思います。 この悩みを解決する方法の1つが今回ご紹介する「ファンマーケティング」です! この記事では、ファンマーケティングの定義、メリットとデメリット、ダイビングショップが実践できる具体的な方法について紹介していきます。 ファンマ…
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リピーター獲得に繋げよう!デシル分析とは?
皆さんはデシル分析という言葉をご存知ですか?難しそうな言葉ではありますが、デシル分析は、費用対効果の優れた販売促進を行えるようになり、リピーターを増やすための施策が行えるようになる分析方法です。 ダイビングショップでリピーターを増やしたいという方や、売り上げ拡大のための販促を行いたい方は、ぜひご参考にしてみてください。 デシル分析とは? デシル分析とは、顧客…
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【リストマーケティングのはじめ方】メルマガを活用して集客につなげよう!
メールマガジン配信をしていますか?メルマガは、予算をかけず集客につなげられる、有益な方法の一つです。ちょっとめんどくさそう。どうしたらいいのかわからない。などの理由で、メルマガ配信をおこなっていない方のために、かんたんにできる「リストマーケティング」の方法をご紹介します。