COLUMN for DivingShopダイビングショップ向け経営・集客コラム
LINEの記事一覧
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【LINE PLACE】集客に役立つLINEの口コミ検索サイト
多くの人の連絡手段として定着しているLINE。 日本国内では人口の約7割、月間9200万人(2022年3月現在)もの人が利用しているといわれています。 そのLINEが提供しているのが、今回ご紹介する「LINE PLACE」(ラインプレイス)です。 LINE PLACEはお店や観光スポットの検索・口コミサービスです。 お店や観光スポットに実際に行った利用者が写…
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仕事にもプライベートにも使える!LINEの便利機能を紹介
プライベートの連絡手段としてLINEを使っていて、ショップでもお客様とのやり取りでもLINEを利用している方も多いのではないでしょうか。 毎日使っていて「もっと便利な使い方はないかな?」と思ったことはありませんか。 今回は仕事でもプライベートでも使えるLINEの便利な機能を6つご紹介します。 この記事を読んで、便利な機能を使いこなせれば、仕事でもプライベート…
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ビジネス版LINE「LINE WORKS」って何?通常LINEとの違いとオススメ機能を紹介!
ダイビングショップを経営していると、スタッフ同士での連絡やスケジュール決め、確認事項の共有がうまく出来ない時があると思います。そのような連絡や情報共有の問題を解決するために「チャットツール」があります。しかし、「ちょっと難しそう…」「どういうものを使ったらいいのかわからない…」という思いから、なかなか手を出しにくいという方も多いかもしれません。 そんな人にオ…
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【LINE】新タイムライン・VOOMの使い方と利用のメリット
集客のためにLINEを使っているショップ様も多いのではないでしょうか。 そのLINEの機能の一部「タイムライン」が2021年11月に大きく変わり「VOOM」に変更されました。 VOOMはショート動画の閲覧と投稿が楽しめるプラットフォームで、これまでのタイムラインとちがい「友だち」ではなく「フォロー」でつながるのが特徴です。 フォローは友だちとちがってメッセー…
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LINE公式アカウントの活用方法!参考にしたいオススメの成功事例5選
今やLINE公式アカウント(旧LINE@)は、ビジネスにおいて必要不可欠なツールになっています。 それはうまく活用すると集客やリピーター獲得の効果があるからです。 ですが、いまひとつLINE公式アカウントを使いこなせないと感じている企業や店舗も少なくありません。ダイビングショップ様でも「LINE公式アカウントに興味はあるが活用方法がイメージできず、アカウント…
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【初めての人向け】LINE広告とは?メリットと始め方をわかりやすく解説
連絡手段に多くの人が使っているLINE。LINEは日常生活で使われており、幅広い年齢層の人に利用されています。日本の月間利用者は約8800万人といわれています。 そのLINEに出す広告がLINE広告です。
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LINEクーポン活用法!最大限にLINE公式アカウントを活かした集客リサーチ術
LINEクーポンの活用法をご存知でしょうか? LINE公式アカウント(旧LINE@)には、無料で始めることができる便利な機能がいくつかあり、その中のひとつがLINEクーポンを有効活用する「クーポン機能」です。
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LINEのオープンチャットとは?交流の仕方や参加方法などをご紹介
LINEのオープンチャットをご存知でしょうか? 今ではほとんどの人が使っている便利なLINEですが、今回はそのLINEアプリに組み込まれている、オープンチャットについて説明します。 この記事を読むことで、オープンチャットでの交流の仕方、トークルームの種類や参加方法など理解ができ、ダイビングショップのお客さんとの信頼関係を構築するツールとしても使えま…
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LINE公式アカウントおすすめ機能!リッチメニューの設定方法と使い方
LINE公式アカウントのリッチメニュー機能をご存知ですか?リッチメニューはLINEのトーク画面を開くと下部に表示される、画像付きのメニュー表示のことで、企業アカウントなどでよく使われています。リッチメニュー機能は無料で使えるので、LINE公式アカウントを持っているのであれば、ぜひ活用したい機能の一つです。
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知らなきゃ損!LINE公式アカウント「ショップカード」の機能と使い方
LINE公式アカウントを活用していますか?LINEの利用者は毎年増え続け、国内の利用者数は8,200万人を超え、現在では日本人のおよそ64%が利用している、日本でもっとも人気の高いアプリです。LINEは利用者が多いだけでなく、ビジネスアカウントの機能が豊富で、ダイビングショップでも活用したい機能がたくさんあります。