COLUMN for DivingShopダイビングショップ向け経営・集客コラム
-
【ホームページ制作の重要ポイント】Webサイトの滞在時間と直帰率とは?
今の時代、お店の顔ともいえるホームページですが、お客様にとって見やすいWebサイトになっているのか気になりますよね。そもそも見やすいホームページとは、どんなWebサイトなのでしょうか? 見やすい、見づらい、というのは個人の感覚によるところが大きいですが、どのようにホームページが閲覧されているか、アクセス解析をすると分かってくることがあります。
-
Googleアナリティクスの情報を共有!ユーザー追加の方法と注意点を解説
ダイビングショップのホームページやブログにGoogleアナリティクスを設置しているショップ様も多いかと思います。 Webサイトの制作会社やホームページやブログの担当者以外にもGoogleアナリティクスのデータを共有したいと思われることもあるのではないでしょうか。
-
Googleアナリティクス入門!設定&使い方まるっとご紹介
ショップのホームページに「Googleアナリティクス」を導入していますか?Googleには無料で利用できるさまざまな便利ツールがあり、なかでもGoogleアナリティクスは、ホームページを見てくれたユーザーの行動を見える化してくれる機能を持っています。