COLUMN for DivingShopダイビングショップ向け経営・集客コラム
集客の記事一覧
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適切な目標設定で集客・売上UP失敗しない決め方と達成のコツ
お店を経営しているといろいろな仕事があるかと思います。SNSやブログの更新。お客様にガイドするための準備など。でも、それらの仕事に「目標設定」をしているという人は少数かもしれません。 すべての仕事には「目的」があります。その目的を達成するためにあるのが目標です。目標を決めておくと、やるべきことがはっきりして遠回りをせずにすみ、成果を出しやすくなります。とはい…
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【集客UPに】メルマガのタイトル付けや本文のコツを解説
一度来てくれたお客様や常連のお客様にメルマガを配信しているけど、反応がいまひとつとお悩みではありませんか。メルマガは読んでもらってはじめて効果を発揮するものです。しかし、実際には開封もされずにごみ箱行きというメルマガもめずらしくはありません。そこで今回は開封率をUPするためのメルマガのタイトルの付け方や読まれるための本文を書くコツをご紹介します。これらのコツ…
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【リピーター集客UP】DM(ダイレクトメール)の活用方法
みなさんはDMという言葉を聞いたことがありますか? 多くの方が一度は耳にしたことがある言葉だと思いますが、実はDMには2つの意味があります。 現在、DMには「ダイレクトメール」と「ダイレクトメッセージ」の2通りで使用されています。 この記事では、DM(ダイレクトメール)とは何か?DMの種類、EメールによるDMの特徴をご紹介していきます。 ショップのDMによる…
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集客できるホームページにするには?6つのコツをご紹介!
「せっかくショップのホームページを作ったのに、あまり効果がない…」そのようにお悩みのダイビングショップの方も、多いのではないでしょうか? ネット社会といわれている現代では、会社がホームページを持つことは、当たり前になっています。 そのため自社のホームページを作ってみたというのに、いつまでたっても予約数は増えない。更新をするための労力だけかかってしまう、そんな…
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LINE公式アカウントの活用方法!参考にしたいオススメの成功事例5選
今やLINE公式アカウント(旧LINE@)は、ビジネスにおいて必要不可欠なツールになっています。 それはうまく活用すると集客やリピーター獲得の効果があるからです。 ですが、いまひとつLINE公式アカウントを使いこなせないと感じている企業や店舗も少なくありません。ダイビングショップ様でも「LINE公式アカウントに興味はあるが活用方法がイメージできず、アカウント…
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Webで集客!リスティング広告・リターゲティング広告の違いと活用方法
お店を経営していると、Web広告を出そうかなと考えたことがある人も多いと思います。その中で「リスティング広告」という言葉を聞いたことはありませんか? ですがイマイチ「リスティング広告」が何かわからない方も多いかもしれません。 この記事では、即効性が高い「リスティング広告」と、成果が出やすいと言われている手法の「リターゲティング広告」の二つを紹介します。
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Twitter広告を効果的に使ってダイビングショップの集客アップ!
Twitter広告をご存知でしょうか? 近年FacebookやInstagramよりも多くの国内利用者を抱えるTwitterですが、ユーザー同士のコミュニケーション以外に企業が宣伝のためにTwitterを使うなど、様々な用途にも使われているのがTwitterの広告機能です。 Twitter広告を使うことによって、フォロワー獲得や外部サイトへの誘導でダイビング…
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【上級者向け】Twitterで集客を成功させるコツと認証バッジ取得方法!
近年、大企業だけでなく中小企業の集客においても、Twitterは使われています。 と言うのも消費者がTwitterの情報を元に、商品やサービスを購入するケースが増加しているので、Twitterを使って集客・販売をする企業が増えたからです。
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Facebook広告で集客UP!機能・料金・出稿方法をまるっとご紹介
集客のためにSNSを運営しているダイビングショップ様も多いかと思います。 SNSは身近なものになり、最近では利用者の多いSNSは広告を出す媒体としても人気があります。中でもFacebookは利用者の多く、Facebookの利用者は世界で26億人ともいわれています。
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LINEクーポン活用法!最大限にLINE公式アカウントを活かした集客リサーチ術
LINEクーポンの活用法をご存知でしょうか? LINE公式アカウント(旧LINE@)には、無料で始めることができる便利な機能がいくつかあり、その中のひとつがLINEクーポンを有効活用する「クーポン機能」です。