COLUMN for DivingShopダイビングショップ向け経営・集客コラム
ダイビングショップの経営・集客に役に立つウェブマーケティングの情報と活用方法を紹介していきます。海のプロが、海で活躍できるために!
-
LINE公式アカウントの活用方法!参考にしたいオススメの成功事例5選
今やLINE公式アカウント(旧LINE@)は、ビジネスにおいて必要不可欠なツールになっています。 それはうまく活用すると集客やリピーター獲得の効果があるからです。 ですが、いまひとつLINE公式アカウントを使いこなせないと感じている企業や店舗も少なくありません。ダイビングショップ様でも「LINE公式アカウントに興味はあるが活用方法がイメージできず、アカウント…
-
Webで集客!リスティング広告・リターゲティング広告の違いと活用方法
お店を経営していると、Web広告を出そうかなと考えたことがある人も多いと思います。その中で「リスティング広告」という言葉を聞いたことはありませんか? ですがイマイチ「リスティング広告」が何かわからない方も多いかもしれません。 この記事では、即効性が高い「リスティング広告」と、成果が出やすいと言われている手法の「リターゲティング広告」の二つを紹介します。
-
Twitter広告を効果的に使ってダイビングショップの集客アップ!
Twitter広告をご存知でしょうか? 近年FacebookやInstagramよりも多くの国内利用者を抱えるTwitterですが、ユーザー同士のコミュニケーション以外に企業が宣伝のためにTwitterを使うなど、様々な用途にも使われているのがTwitterの広告機能です。 Twitter広告を使うことによって、フォロワー獲得や外部サイトへの誘導でダイビング…
-
【初めての人向け】LINE広告とは?メリットと始め方をわかりやすく解説
連絡手段に多くの人が使っているLINE。LINEは日常生活で使われており、幅広い年齢層の人に利用されています。日本の月間利用者は約8800万人といわれています。 そのLINEに出す広告がLINE広告です。
-
【独自ドメインとは?】取得方法とメールアドレスで利用するメリットをご紹介!
ダイビングショップを営業するにあたり欠かせないものがいくつかあります。 なかでも、お客様とのやりとりに欠かせないメールアドレスや、Web上での予約の窓口となるホームページをお持ちのショップ様は多いかと思います。 その際に何気なく利用されているものが「ドメイン」です。
-
お客様とのやり取りに役立つ!ビジネスメールの書き方とよく使う文例
お客様とのやり取りでメールを毎日書いている担当者様もいらっしゃると思います。 お客様とメールでやり取りをしていて「この書き方で大丈夫かな?」「わかりにくくないかな?」と不安に思ったことはありませんか。 お客様とのメールはビジネスの一環で、プライベートなやり取りとは異なります。ビジネスメールにはルールとマナーがあり、お客様に要件が伝わるように書く必要があります…
-
サクサク書けて好印象!ビジネスメールの基本の型とマナーを解説
お客様とのやり取りでよく使われるメール。 毎日メールを何本も書いていても「この書き方で大丈夫かな?」と不安になることもあると思います。 お客様とのメールは親しくお付き合いしていてもビジネスの一部。
-
【上級者向け】Twitterで集客を成功させるコツと認証バッジ取得方法!
近年、大企業だけでなく中小企業の集客においても、Twitterは使われています。 と言うのも消費者がTwitterの情報を元に、商品やサービスを購入するケースが増加しているので、Twitterを使って集客・販売をする企業が増えたからです。
-
Facebook広告で集客UP!機能・料金・出稿方法をまるっとご紹介
集客のためにSNSを運営しているダイビングショップ様も多いかと思います。 SNSは身近なものになり、最近では利用者の多いSNSは広告を出す媒体としても人気があります。中でもFacebookは利用者の多く、Facebookの利用者は世界で26億人ともいわれています。
-
Twitterの用語や機能を学んで楽しくコミュニケーションをしよう!
ダイビングショップでTwitterを活用していますか? アカウントは作ったけれど、何を発信して良いのかわからず発信が止まったり、Twitter独自の用語や機能が難しく、操作方法にお悩みの方も多いかと思います。 そこで今回は、Twitterの基本の使い方や便利な機能などを紹介します。