COLUMN for DivingShopダイビングショップ向け経営・集客コラム
広告の記事一覧
-
【初心者向け】Google広告の特徴と広告の種類など
皆さんが日ごろから使っているGoogle。 検索結果のページやWebサイトで「広告」を見かけることがあると思います。 Googleが提供するサービスで掲載される広告、または広告配信システムのことを「Google広告」と呼びます。 日常のいたるところに表示される広告ですが、詳しく知っている方ってあまりいないかもしれません。 そこで、この記事ではGoogle広告…
-
Webで集客!リスティング広告・リターゲティング広告の違いと活用方法
お店を経営していると、Web広告を出そうかなと考えたことがある人も多いと思います。その中で「リスティング広告」という言葉を聞いたことはありませんか? ですがイマイチ「リスティング広告」が何かわからない方も多いかもしれません。 この記事では、即効性が高い「リスティング広告」と、成果が出やすいと言われている手法の「リターゲティング広告」の二つを紹介します。
-
Twitter広告を効果的に使ってダイビングショップの集客アップ!
Twitter広告をご存知でしょうか? 近年FacebookやInstagramよりも多くの国内利用者を抱えるTwitterですが、ユーザー同士のコミュニケーション以外に企業が宣伝のためにTwitterを使うなど、様々な用途にも使われているのがTwitterの広告機能です。 Twitter広告を使うことによって、フォロワー獲得や外部サイトへの誘導でダイビング…
-
【初めての人向け】LINE広告とは?メリットと始め方をわかりやすく解説
連絡手段に多くの人が使っているLINE。LINEは日常生活で使われており、幅広い年齢層の人に利用されています。日本の月間利用者は約8800万人といわれています。 そのLINEに出す広告がLINE広告です。
-
Facebook広告で集客UP!機能・料金・出稿方法をまるっとご紹介
集客のためにSNSを運営しているダイビングショップ様も多いかと思います。 SNSは身近なものになり、最近では利用者の多いSNSは広告を出す媒体としても人気があります。中でもFacebookは利用者の多く、Facebookの利用者は世界で26億人ともいわれています。
-
Instagram広告で集客UP!広告の種類や出稿方法をまるっと紹介
集客のためにSNSをやっているという人も多いのではないでしょうか。最近のSNSの中でも、とりわけ利用者が多いものの一つがInstagramです。 現在、Instagramの月間アクティブユーザーは世界で10億人ともいわれています。 この記事では、Instagram広告の出稿を検討している方のために、Instagram広告の特徴やInstagramに出せる広告…
-
SNS広告を集客に活用しよう!4大SNS広告の特徴とリスティング広告とのちがい
インターネット上での集客にはいろいろな方法があります。集客のためにホームページやSNSの運用などに取り組まれているダイビングショップ様も多いのではないでしょうか。 今回はインターネットでの集客の中でも「まだサービスや商品をほしい!」と思っていない状態の人にアプローチできる「SNS広告」についてご紹介します。