COLUMN for DivingShopダイビングショップ向け経営・集客コラム
ダイビングショップの経営・集客に役に立つウェブマーケティングの情報と活用方法を紹介していきます。海のプロが、海で活躍できるために!
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Facebook広告で集客UP!機能・料金・出稿方法をまるっとご紹介
集客のためにSNSを運営しているダイビングショップ様も多いかと思います。 SNSは身近なものになり、最近では利用者の多いSNSは広告を出す媒体としても人気があります。中でもFacebookは利用者の多く、Facebookの利用者は世界で26億人ともいわれています。
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Twitterの用語や機能を学んで楽しくコミュニケーションをしよう!
ダイビングショップでTwitterを活用していますか? アカウントは作ったけれど、何を発信して良いのかわからず発信が止まったり、Twitter独自の用語や機能が難しく、操作方法にお悩みの方も多いかと思います。 そこで今回は、Twitterの基本の使い方や便利な機能などを紹介します。
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LINEクーポン活用法!最大限にLINE公式アカウントを活かした集客リサーチ術
LINEクーポンの活用法をご存知でしょうか? LINE公式アカウント(旧LINE@)には、無料で始めることができる便利な機能がいくつかあり、その中のひとつがLINEクーポンを有効活用する「クーポン機能」です。
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「下さい」「ください」どっちが正解?よく使う言葉の書き方・使い方を解説
「下さい、それともください?」「いただく、頂く、どちらを使えばいいのかな?」メールやホームページ、ブログの記事など、お客様へのご案内に「どっちが正しい?」と迷ったことはありませんか。 「下さい」「ください」のように「漢字で書く?それともひらがな?」と迷う言葉。じつは漢字で書くのとひらがなで書くのとでは意味がちがいます。意味がちがうので、正しく使い分ける必要が…
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YouTube動画の作り方!動画制作に欠かせない10か条と動画を作るコツ
最近では特別な資格や専門的な技術を持っていなくても、パソコンやスマホさえ持っていればかんたんに動画が作れる時代で、動画制作をするのはプロの仕事という概念がなくなってきています。 ですが実際YouTubeにアップする動画を撮ってみたけど、もっとクオリティの高い動画を作ってみたいと思ったことはないでしょうか?この記事では動画制作では欠かせない10か条や、綺麗な動…
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Instagram広告で集客UP!広告の種類や出稿方法をまるっと紹介
集客のためにSNSをやっているという人も多いのではないでしょうか。最近のSNSの中でも、とりわけ利用者が多いものの一つがInstagramです。 現在、Instagramの月間アクティブユーザーは世界で10億人ともいわれています。 この記事では、Instagram広告の出稿を検討している方のために、Instagram広告の特徴やInstagramに出せる広告…
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意外と知らない?Google検索の便利な機能と使い方を紹介
知りたいことや気になることはまず、ネットで検索という人も多いのではないでしょうか。 ネット検索は手軽にできますが、情報が多すぎてなかなかほしい情報が見つからないこともあると思います。 そこで、今回はGoogle検索の便利な「検索ツール」やあまり知られていないけれど、ピンポイントで情報が探せるGoogle検索のやり方をご紹介します。
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【YouTubeを始めたい方必見】使いやすい動画編集ソフトの選び方!
YouTubeでダイビングの動画などを見ていて、見やすく感じる動画とそうではない動画ってありませんか?実はその差には、動画を撮るスキルはもちろんですが、動画を編集するスキルも大きく関わっているのです。その動画編集スキルを磨くため、いくつもの動画クリエイター講座や専門学校ができるほど、今では仕事やプライベートでも動画編集スキルが役立ちます。
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LINEのオープンチャットとは?交流の仕方や参加方法などをご紹介
LINEのオープンチャットをご存知でしょうか? 今ではほとんどの人が使っている便利なLINEですが、今回はそのLINEアプリに組み込まれている、オープンチャットについて説明します。 この記事を読むことで、オープンチャットでの交流の仕方、トークルームの種類や参加方法など理解ができ、ダイビングショップのお客さんとの信頼関係を構築するツールとしても使えま…
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【集客ツール】初心者向けYouTubeの始め方・チャンネル開設方法!
近年YouTubeの人気が注目を集めていますが、今まで動画を見ているだけだった人でも自分のチャンネルを開設して、YouTubeを始める人が多くなっています。 その理由として、YouTubeにさまざまな娯楽コンテンツが生まれ、若者を中心にテレビ離れという現象が起こったため、テレビよりYouTubeを見る人が増えたので、そこにビジネスチャンスがあると感じたからで…