COLUMN for DivingShopダイビングショップ向け経営・集客コラム
リピーターの記事一覧
-
リピーター獲得に繋げよう!デシル分析とは?
皆さんはデシル分析という言葉をご存知ですか?難しそうな言葉ではありますが、デシル分析は、費用対効果の優れた販売促進を行えるようになり、リピーターを増やすための施策が行えるようになる分析方法です。 ダイビングショップでリピーターを増やしたいという方や、売り上げ拡大のための販促を行いたい方は、ぜひご参考にしてみてください。 デシル分析とは? デシル分析とは、顧客…
-
ダイビングショップの集客UP!リピーターを増やすために絶対に必要なこと
最近、リピーターさんが増えなくてお困りではないでしょうか?お客様のリクエストに応えるガイドをしているのに、一生懸命サービスをしているのに、帰るときはあんなに喜んでいたのに、なかなかリピーターが増えないということがよくあります。
-
リピート率を上げる!集客の注意点と今すぐできる5つの対策
お客様にリピートしてもらいたい!多くのダイビングショップがそう願っていると思います。では、リピーター獲得のために何か対策を講じていますか?マーケティング業界には「1:5」という用語があり、新規顧客の獲得には、リピーターの呼びこみに比べ、5倍のコストがかかると言われています。
-
【リストマーケティングのはじめ方】メルマガを活用して集客につなげよう!
メールマガジン配信をしていますか?メルマガは、予算をかけず集客につなげられる、有益な方法の一つです。ちょっとめんどくさそう。どうしたらいいのかわからない。などの理由で、メルマガ配信をおこなっていない方のために、かんたんにできる「リストマーケティング」の方法をご紹介します。 リストマーケティングがどんなものか興味がある!低コストで集客したい! という方はぜひ参…