COLUMN for DivingShopダイビングショップ向け経営・集客コラム
売上UPの記事一覧
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「顧客ランク」で売上最大化!ランク分けの方法と活用方法について
顧客ランクとは 顧客ランクとは、文字通り「顧客(ユーザー)をランク分けする」ことです。 顧客の購買履歴や利用頻度、購入価格などの情報に基づいて、顧客をいくつかのランクに分け、それぞれのグループに異なる特典やサービスを提供します。 顧客ランクを設定することで、企業は顧客との関係性を強化し、売上向上や顧客満足度向上につなげられます。 顧客ランクを設定することで出…
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これだけで変わる!集客につながる【価格】の見せ方のコツ
スーパーやコンビニで買い物をするときに、割引の値が価格とパーセンテージの二種類あることに疑問を持ったことはありませんか? また、「今ならお得!」「期間限定セール!!」などの言葉を見ると「買わないと!」という気持ちになったことはないでしょうか? 実は、価格の見せ方や書き方によっても、商品やサービスの売り上げに影響が現れます。 世の中にあふれている価格は、人が買…
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マーケティング戦略の第一歩!STP分析を徹底解説
皆さんは商品やサービスを売る時、こんな悩みを抱えたことはありませんか? 「自分たちの商品・サービスの市場がどんな状況なのか分からない…」 「良い商品だと思うのに、なぜかあまり客うけが悪い…」 「競合の店の価格の方が高いのに、なぜか自分たちより人気だ…」 そんな悩みをお持ちの方は、「STP分析」というマーケティング手法を行えば解決方法が分かるかもしれません。 …
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適切な目標設定で集客・売上UP失敗しない決め方と達成のコツ
お店を経営しているといろいろな仕事があるかと思います。SNSやブログの更新。お客様にガイドするための準備など。でも、それらの仕事に「目標設定」をしているという人は少数かもしれません。 すべての仕事には「目的」があります。その目的を達成するためにあるのが目標です。目標を決めておくと、やるべきことがはっきりして遠回りをせずにすみ、成果を出しやすくなります。とはい…