COLUMN for DivingShopダイビングショップ向け経営・集客コラム
分析の記事一覧
-
「顧客ランク」で売上最大化!ランク分けの方法と活用方法について
顧客ランクとは 顧客ランクとは、文字通り「顧客(ユーザー)をランク分けする」ことです。 顧客の購買履歴や利用頻度、購入価格などの情報に基づいて、顧客をいくつかのランクに分け、それぞれのグループに異なる特典やサービスを提供します。 顧客ランクを設定することで、企業は顧客との関係性を強化し、売上向上や顧客満足度向上につなげられます。 顧客ランクを設定することで出…
-
【かんたん理解!】SWOT分析で戦略を決める!基本的な分析方法を解説!
あなたは、ご自身が経営されているダイビングショップについて、こんな風に考えたことはありませんか? 「もっと集客したいけど、どうすればいいんだろう?」「競合他社との差をどうつければいいんだろう?」「新しいサービスを始めたいけど、成功するだろうか?」 集客やマーケティングは、決まった正解がないため、どうやっていいか分からないという方も少なくありません。上記の疑問…